MENU

ピアノ発表会のヘアアレンジにおすすめ!!〜 パール ヘアアクセサリー

ピアノ発表会やコンクールのドレスは準備できたけど
ヘアアレンジはどうしよう?
こんな悩みをよく耳にします

ヘアアレンジを成功させるためには・・
ヘアアレンジが得意な方、そうでない方にもパールのヘアアクセサリーがおすすめです

 パール

f:id:piano--piano:20170319173010j:plain

パールは身につけるだけで上品な雰囲気にしてくれる、とても重宝するアイテムです
ちょっぴりダークな色合いのドレスでも
パールが一つ入るだけで、一気に洗練された雰囲気になり
品良くまとめることができます

そこで、ヘアアレンジが簡単にできそうなパールのヘアアクセサリーを
いくつかご紹介させていただきますね!!

egaosmile.com

egaosmile.com

egaosmile.com

 

パールカチューム

f:id:piano--piano:20170319173058j:plain

カチュームはヘアバンドの一種でアクセサリーにゴムひもをつけて輪にしたもので
装着するとカチューシャのように見えます
耳の上までのびたパールが気品を漂わせます

ピアノ発表会やコンクールで使用する際は
髪が落ちてくる心配のないカチュームはとても重宝しますね

 

ちょうちょヘアコーム

f:id:piano--piano:20170319173206j:plain

パールだけではなく、ビーズをあしらったちょうちょ型がとても華やかですね
ピアノ発表会やコンクールで使用する際は
結った髪を一度ゴムで留め、飾り的にヘアコームを使われると安心ですね

 

ヘアコームの使い方

 

 ダブルリボンコサージュ

f:id:piano--piano:20170319173440j:plain

ヘアアクセサリーにもok
コサージュとしてもok
髪にも服にも付けられるリボンコサージュ
大小2つのリボンがパールでつないであります
とてもキュートなダブルリボンです

 クリップ型なので装着も簡単にできますよ

 

パールフラワーヘアクリップ

f:id:piano--piano:20170319173550j:plain

 このパールクリップは、職人さんによる手作りのヘアアクセサリーです
派手さはないけど、上品で愛らしいパールのお花!

 クリップ型なので、洋服のアクセントとして使うこともできるし
七五三の和装にも合いそうです

 

2WAYパールブレスレット&ポニー

f:id:piano--piano:20170319173644j:plain

パールビーズを通すひも部分がゴムになっています
一つに束ねたヘアアレンジに華を添えてくれるパールアクセサリーです

 ブレスレットとしても使える2WAYタイプなので
普段のおしゃれにも活用できますよ

 

リボンコサージュ

f:id:piano--piano:20170319173733j:plain

このリボンコサージュをつけるだけで女の子感満載!
インパクトのあるヘアアレンジになりますね
お花の中心にあるリボンにはかわいいパールがあしらわれています

クリップ型なので洋服やドレスにつけても良いですよ

 

パール付きヘッドドレス

f:id:piano--piano:20170319173832j:plain

アップした髪につけるだけで、可愛く華やかな印象になります
ヘアアレンジが苦手でも、このパール付きヘッドドレスが助けてくれるでしょう

ハンドメイドのヘッドドレス、おすすめです

 

パール付き コードレースカチューシャ

f:id:piano--piano:20170319173921j:plain

シフォンのお花の中心にパールをあしらったメルヘンチックなカチューシャです
カチューシャとして使うのも素敵!!
ラプンツェルのように編み髪にレースリボンを巻きつけていくのも
おしゃれでかわいいですね

ピアノ発表会のヘアアレンジについてはこちらの記事もぜひ、ご覧ください!!

cute-love.net

pianopiano.hatenablog.com

pianopiano.hatenablog.com

 

いかがですか?

パールが持つ気品だけでヘアアレンジがグッと楽になりそうです
また、パールには派手さがないため、普段のおしゃれにも活用できますよ!
一つは持っておきたいヘアアクセサリーですね

 

子供のピアノレッスン どんな服装が良いのでしょう?~ 学びへの思いが表れる?!

習い事を辞める時 ~ 先生との良い関係が続けられますか?

キッズフォーマルドレス用品・2017年春|ピアノ発表会にぴったり!!

ピアノレッスンのお月謝・気になる相場はどのくらい?!

ピアノ初心者が挫折することなく練習を続けるには?