MENU

キッズフォーマルドレス用品・2017年春|ピアノ発表会にぴったり!!

桃の節句も終わり、春めいた日が多くなりますね!

これから入園・入学、ピアノにおいてはコンクールの予選が次々にやってきます

忙しくなる前に、ドレスなどの身のまわりの準備は済ませておきたいですね

 

2017年春・キッズ・フォーマルドレス用品をピックアップしてみました

どうぞご参考にされてください!!

 

フォーマルドレス / 子供用

f:id:piano--piano:20170306091124j:plain

 大きめのクラシカルな薔薇がとてもエレガントなドレス。

裾にはたっぷりのフリルがほどこされており、女の子らしさを演出しています。

落ち着いた色でまとめられているので、大きめのリボンやプリントでも甘くならず

上品且つエレガントです

 

フリルと共布で仕立てた、ウエストの大きな二重リボンもポイント。

バックもリボンで結ぶようになっているので、後ろ姿もとても華やかですよ。

5

 

 

f:id:piano--piano:20170306091353j:plain

ウエストに大きなリボン

スカートにもたくさんのリボン

リボンが特徴的なドレスです

子供の頃に憧れた、お姫様シルエットできっとまわりからの印象も深いでしょう

パニエたくさんで着用して下さい

3

 

 

f:id:piano--piano:20170306091110j:plain

プチプライスのお得なドレスです

どのデザインもパニエ内臓でふんわりスカート

Type.A Type.B Type.C3種類のデザイン

この際、まとめ買いしておくのもアリですね

 

 

f:id:piano--piano:20170306091512j:plain

ブラックの大人っぼさを、キュートなリボンで甘く仕上げています。

ちょっぴり背伸びしてみたい高学年の女の子におすすめのドレスです

 

 

f:id:piano--piano:20170306091544j:plain

ふんわり膨らんだスカートと袖

たっぷりのリボンとレース...

女の子のあこがれを詰め込んだ

不思議の国のアリスをイメージさせるドレスです。

生地は透明感あふれるオーガンジー

とことんロマンティックに。

さらにスカートはパニエ内蔵なので

シルエットがとてもきれいですね。

4

 

 

 

すでに経験済みの方はご存知でしょうが

出番待ちの舞台裏ではカーディガンは必須アイテムです。

冬場はもちろん寒いし、夏場はエアコン効きすぎて寒かったりします。

本番の際は、いつも持っておくようにしましょう。

 

 

f:id:piano--piano:20170306091630j:plain

優しいマカロンカラーが上品さを演出します。
胸元と袖口のリボンがかわいい❤︎ですね

 

 

f:id:piano--piano:20170306091706j:plain

飽きのこないモノトーンカラーは一枚揃えておきたいですね。

前立て・袖口のリボンがベルベット素材で、ちょっぴり高級感。

ドレス以外でも活用できる一枚ですね

 

 

 

着用するものはバッチリ決まるのですが、靴って意外に忘れがち!

慌てて探した時はサイズがなかったりします。早めのご準備を

 

f:id:piano--piano:20170306091744j:plain

神戸の靴工房で作られている、とってもフェミニンなフォーマル靴です。

デザインがかわいい❤︎

 

 

f:id:piano--piano:20170306091819j:plain

 日本製フォーマルリボンシューズの廉価版です。

中国の工場で作られているため、ローコストで購入できます。

 

 

 

おまけコーナー

 

この春、入学を控えたお子様も多いことと思います

キャサリンコテージさんのアリス・ランドセルをご存じでしょうか?

とってもフェミニンなランドセル、おすすめですよ!!

 

f:id:piano--piano:20170306092019j:plain

この時期だから、あるある!

アリスランドセル

女の子らしい刺繍が施された、かわいいデザインです。

お姫様大好きな女の子向け。

6

 

 

 

いかがでしたか?

 カーデガンや靴は幼稚園や学校イベントでも活躍するアイテムだと思います

 一緒にご用意されてはいかがでしょうか?