MENU

無料楽譜ってあるの?!ピアノ学習者にとって欠かせないもの

ピアノ弾きにとって楽譜は命!!
何冊持っていても、同じ曲がいくつあろうとも構わず楽譜が欲しいと思うものです。

ピアノの楽譜棚をいっぱいにしたい
楽譜だらけのピアノ室にしたい

そんな思いを密かに抱いているものですよね

 

 

簡単なピアノの楽譜ってある?

f:id:piano--piano:20160906085850j:plain

楽譜が手に入る・・というのは、心からわくわくするものですね!
新しい曲に出会える・新しい曲に挑戦できる
練習への意欲にもつながるものだと思います。
ピアノ弾きにとって”楽譜”とは、そのくらい大切なものなんです!!

しかし”簡単”という基準は人それぞれ、個人差があります。
私が簡単だと思っても他人は違うかも知れませんよね。

一番ベストな方法は、ピアノを演奏する人が自分で楽譜を探すことです。
人任せにしてしまうと、イメージとは違う残念なものになるかも知れませんよ。

思い描いたイメージ通りのアレンジで演奏するためには
楽譜を入手する前に必ず自分自身で確認するよう心がけましょう。

今は楽譜もインターネットで探せる時代です!!

 

 

無料で楽譜が?!

f:id:piano--piano:20160906085953j:plain

楽譜はたくさん欲しいという気持ちはあるけど、
一冊一冊が高価で、なかなか新しい楽譜にたどりつかないという方も
たくさんいらっしゃると思います。
確かに、楽譜を一冊買えばお札が数枚出ていくこともありますね。

そんな方には朗報です。

音楽が好きな方、曲作りが好きな方というのは「少しでも多くの人に弾いてもらい
たい」と損得なしに楽譜を提供して下さいます。

ピアノ学習者にとっては、この上ない喜びですよね!
たくさんの楽譜が手に入る・たくさんの曲が練習できる、その上無料だとしたら?!
感謝するのみです。

「ピアノの本棚」というサイトでは、ポップスの楽譜を中心に無料で配布して下さっています。
無料といっても、すべて音楽のプロが制作されたものです。
是非、お気に入りを探してみてください。

お気に入りでなくとも、ダウンロードさせていただき、たくさんピアノを練習することが「ピアノの本棚」さんへのお礼となるかも知れませんね

ピアノの本棚
f:id:piano--piano:20160906090339j:plain
出典 : http://pianobooks.jp/

 

ダウンロードした楽譜は?

 無料でいただいた楽譜だからこそ大切に!!
ファイルに保管して、永久保存版にしたいですね



 

 

どんなにいい曲を頂いても、楽譜を大切にできない人は演奏も上手にはなれません。
楽譜を大切にし、ピアノを大切にできる人こそ演奏が上達する人だと思います。

ピアノを愛する・音楽を愛する気持ちがあれば必然的にそうなりますね!
楽しく、素敵なミュージックライフを過ごして下さい

広告を非表示にする